「ハートカクテル」考 ~ vol.022 ふたりきりのビアガーデン

posted on 2012年9月18日 in 「ハートカクテル」考

「ハートカクテル」には珍しく、遠距離恋愛を選んだ男女の物語。小生も単身赴任生活が長かったので、尚更そんな二人を応援したくなる。

「冷房の中でアイスコーヒーを飲むより」「むし暑い外で冷えたビールを飲るのが正解だ」
我が意を得たり、とはまさにこのこと。小生にとって、年間通しての最高のシチュエーションて、まさに、「むし暑い外で冷えたビールを飲る」、なのである。あ~もうヨダレが。

vol.17に引き続き、「カリンカリンのフライドポテト」も登場。「アスパラガスをいため」たのも美味そうだが、僕は茹でた方が好きだ。どうでもいいが。

アニメでは、ラストにちゃんと「カリフォルニア・ドリーミング」(に限りなく近い曲)が流れるのだが、ちょっと雰囲気が違うんじゃないか。ここはやっぱりクワイエット・ストーム系じゃないとはまらない気がするが、如何に。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`tweetmeme` not found]

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment